石原さとみさん主演ドラマ「地味にスゴイ校閲ガール」の感想

私が、今まで映画やドラマを見てきた中で一番面白かったのは、女優の石原さとみさん出演の「地味にスゴイ校閲ガール」というドラマです。

私は、あまり恋愛がテーマの映画やドラマにもともと興味がなくよく頭脳戦やアクション系のものばかり見ていました。
しかし、私が選んだこのドラマ(地味にスゴイ校閲ガール)は比較的恋愛モノが苦手な人でも十分楽しめるコメディ的な恋愛ドラマだと思います。
ドラマ好きな方には、よくあるあるなことですが、私は主人公の河野悦子になりきって見てしまいました。
なぜなら私と主人公河野悦子の性格がよく似ていると思ったからです。
常に明るく前向きで、自分の意見を突き通すまっすぐな性格で嘘がつけないところが私によく似ていると思いました。

仕事でミスした時のシーンでは、すごく勇気をもらった気がします。
自ら大勢の前で自分のミスを語り謝罪している姿を見てとても感動しました。
このシーンで私は自分の仕事と重ねて見てました。自分も前の仕事でミスした時大勢の前で上司に大声で怒られました。その時の私はただひたすら謝ることしかできずかなり落ち込みました。
このシーンを参考に今後頑張りたいと思います。

また、主人公の河野悦子はオシャレがすごい好きでどんなに仕事が忙しくても毎日オシャレを意識しているところが彼女の魅力の一つだと感じています。私もよく彼女の服装を参考にしていました。

このドラマは本当に面白かったです。ただ面白かっただけではなく様々な面ですごい勉強になるドラマだと思います。
今後もたくさんの方々がこのドラマを見て、このドラマの魅力が伝わっていけたらいいな思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
<キャスト>
河野悦子:石原さとみ、景凡社の校閲部員
折原幸人:菅田将暉、大学生、作家
森尾登代子:本田翼、悦子の後輩、ファッション誌の編集者
米岡光男:和田正人、校閲部員
藤岩りおん:江口のりこ、校閲部員
青木祥平:松川尚瑠輝、校閲部員
坂下梢:麻生かほ里、校閲部員
目黒真一郎:高橋修、校閲部員
尾田大将:田口浩正、悦子の家の下のおでん屋の大将
このドラマを見るなら【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


ブログ村参加中!
映画やドラマ情報をこれからも発信します。
良いサイト作りの為に、応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • まさやん

    石原さとみのアグレッシブに生きる様が、前向きにめげない姿に映り共鳴しました。また、服装もオシャレで毎回見るのが楽しみでした。
    2017年01月10日 11:31
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!