話題の海外ドラマ「ウォーキングデッド」の衝撃シーンをランキングにしてみた(ネタバレ注意)

話題の海外ドラマ「ウォーキングデッド」

周りに自分を食おうとするゾンビだらけ、そんな世界でたった一人となった主人公。
彼がこれから目の当たりにする現実はとても残酷かつ突然なもの。
生きるとは何なのか、ゾンビだらけの海外ドラマなのになぜか考えさせられます。
見ていない人は絶対に見た方が良い海外ドラマだと自信を持って言えます。
(huluで全部のシーズンが月額933円で見放題です。)
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



137828158775618.jpg

今回前々から書きたいと思っていた「ウォーキングデッド」の衝撃シーンをランキングにしました!

ここからネタバレ注意
(まだ見ていない人は絶対に見ないで下さいね!)

衝撃度3位「ローリ」
ウォーカーたちに襲われている危機迫った状況下で妊娠しているローリは今にも子供が生まれるのではないかという状態でした。
そこでローリは決断するのです。

自分の腹を切って、お腹の赤ちゃんを取り出してほしいと。
それをマギーにお願いするが、実の息子の前で母を殺すというあまりに重すぎる決断に戸惑いを隠せない。

でもマギーもやると決断して、カールの目の前で腹をナイフで切り赤ちゃんを取り出す。
母であるローリの命は奪われた。

そしてカールは母をウォーカーとして甦らせないようにした。


衝撃度2位「ジェシーとカール」

新たな出会いでジェシーに好意を寄せるリックだったがウォーカーの侵入により平和が崩れ去る。

そこで、ジェシーとジェシーの子ども、カールたちとウォーカーのにおいを体につけてウォーカー達の中を歩いて移動する決断をする。
そして、この決断が最悪の状況を生み出してしまう。

ジェシーの子供がウォーカー達の中で耐えられなくなり叫んでしまう。

そしてその声に反応したウォーカー達は一斉にジェシーの子供に食らいつく。

息子の死を目の前にして理性を失った母ジェシーは泣き叫ぶ。
そしてまたジェシーもまたウォーカー達に囲まれて悲惨な最後を迎えてしまう。

それを見ていたカールの友人がすべてリックのせいだと、その場でリックを銃で殺そうと発砲した。

発砲する前にミショーンがその子を斬ったため、弾の軌道がずれて、リックに当たることはなかった。

ふとカールを見るリックだが、そこで更なる衝撃の光景を目の当たりにする。

カールの目に銃弾が当たっていたのだ。

倒れるカールを抱えてひた走るリック。

衝撃が終わらない、こんなシーンはこれまで見たことがないほどでした。
リックは悲しむ暇もなく息子を助けるためにもがく姿が、カッコよすぎる。


衝撃度1位「グレン」

たった一人のアジア人であるグレン。めちゃくちゃいいやつで頼りにもなる。
そしてかわいい恋人もできて、見ているだけで微笑ましいカップルで、誰もがこの二人に幸せになって欲しいと願っていたことでしょう。

何度もグレンはウォーカーに喰われてしまうのではないか?と冷や冷やする場面がありました。
ですが、持ち前の身軽さと起点の速さで幾度となく危機を回避することができました。

しかし、悲しすぎる出来事が起こってしまいます。

妊娠中のグレンの彼女マギーが高熱を出して、助けが必要な時にモーガンに捕まってしまうリック一行。

モーガン一味に囲まれてリンチ状態のリックにモーガンは関係性をはっきりさせようとします。

服従させるため、見せしめに仲間の一人を殺すと宣言するモーガン。

「だ・れ・に・し・よ・う・か・な」
このシーンはドラマ史に残る恐ろしすぎるシーンです。

そして、モーガンがランダムに決めたエイブラハムがバットで殴打されて殺されてしまいます。

泣き崩れる仲間たち。そして怒りでダリルが立ち上がりモーガンを一発殴ります。



ダリルはすぐに取り押さえられ、その行動に怒ったモーガンは突然にもう一人にバットを振り下ろした。


え?と思う私。

次の瞬間頭を殴打されて目玉が飛び出しそうなグレンがアップで映し出される。

それを見つめるマギー。


「また・・ きみをさがすよ・・」


最後の力で言葉を発したグレン。


その後グレンをバットで殴打し続けるモーガン。

マギーのことを考えると、胸いっぱいになりました。


これほど衝撃な絶望感を味わうことはないでしょう。

その日は放心状態でした。


いかがだったでしょうか、私の個人的なランキングだったのですが共感してもらえるシーンではなかったかと思います。

この記事へのコメント