綾野剛主演ドラマ「コウノドリ」

私がブルーレイに録画し、何度もリピートしているドラマ、それは綾野剛さん主演の「コウノドリ」です。 このドラマは、もともと原作の漫画を読んでいた事もあり、興味を持っていたのですが、ドラマの開始時期にちょうどを妊娠していたため、より登場人物の感情にシンクロして物語を楽しむことが出来ました(だから、毎回、号泣してしまいます…) 同時に、「もし障害を持つ子が生まれたら」、「母と子、どちらかの命を…

続きを読む

「カイジ2」人生奪回ゲームを観ての感想

面白かった映画はカイジ2人生奪回ゲームです。つい最近、カイジ人生逆転ゲームと続けて再放送されていました。前にも観たことあったのですが、何度見ても面白いです。 今回はカイジ2の感想を書きます。 カイジ2では私の大好きな吉高由里子がたくさん出てきます。なんかこの頃はまだ初々し~って感じでした。2011年の映画ですしね。 メイド服やドレス姿、ちょっとやさぐれた感じとか吉高由里子ファンの人…

続きを読む

古代ローマを舞台とした映画「グラディエーター」の感想

最近では過去の名作を見ることに熱中しています。 実際に私が見て感動した映画は『グラディエーター』です。 この作品は映像とストーリーの完成度が高いので興奮しました。 私は『グラディエーター』の他にもリドリー・スコット監督の映画を見ています。 この監督は作品の世界観を作り上げるのが上手いので、すぐに夢中になれる部分が魅力的です。 『グラディエーター』はリドリー・スコット監督…

続きを読む

映画「TOO YOUNG TOO DIE」を見てみた感想

自分が最近見た映画の中で感銘を受けたのは「TOO YOUNG TOO DIE」という作品です。 映画を見に行ったときは、友達の女の子と二人で行きました。あまりデート経験がなく、映画にも詳しくなっかった自分ですが、タイトルやその宣伝されていた画像のインパクトにひかれこの映画を見ることにしました。 デートに向いているのかどうかというのは見る前はかなり懸念していましたが、見終わった後は友人…

続きを読む

「ピラニア」という映画を観てみた感想

<内容> 飢えたモンスターピラニア軍団の猛威を、アレクサンドル・アジャ監督が過激かつパワフルに描くパニック・ホラー。近隣の大学生が一堂に会す湖畔を舞台に、数千匹ものどうもうなピラニアたちが地獄絵図を作り上げる。 <感想> 皆さんはピラニア と呼ばれる海外の映画をご存知ですか? この作品は獰猛なピラニアの群れが人々を残酷に食い殺してしまうちょっとユニークな映画です。 …

続きを読む

おおかみこどもの雨と雪

<内容> 『時をかける少女』や『サマーウォーズ』など、新作を発表するごとに注目を集めてきた細田守監督が手掛けたアニメーション。ヒロインがおおかみおとこと恋をして結婚し、出産、子育てなどの日々を送る13年間を映し出す。 <ひとこと> 特に劇的な展開はありませんが、終始ジワジワきますね。雨の生き方は分かりましたが、その生き方を選んだ理由が弱い。雪の行く末もなんとなく分かりましたが、…

続きを読む

きみにしか聞こえない

<内容> 若者を中心に圧倒的人気を誇る乙一の同名の小説を映画化した感動作。孤独な少女と青年の奇跡のような出会いを、新人の荻島達也監督が優しいタッチでつづる。風光明美な風景と、人の温もりに心が満たされていく。 <ひとこと> 成海璃子「実際に会っても嫌いにならないでね」。なるかバカ!アホか!こんな出会い系で成海璃子みたいな子が登場したら世の男ども狂喜乱舞だわ!例外なく小躍りするわ…

続きを読む

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!